2014年5月28日水曜日

キス釣りその1

えー、お久しぶりです、どうやってブログ書くんだっけと思いつつ書いてます
最後の引越し記事のあと、ヘルニアやったりしてぐったり寝てました

リハビリがてらということで
釣食人=サン 船頭とまっつん=サンひびぴ~=サンにお付き合いいただき
キス釣りにいってきました

さてさて、ともかくポツポツ拾って30匹ばかりをお持ち帰り
刺身サイズも混ざってたのでまずは刺身















キスは今が旬で、脂がしっかりのってるので
昆布で締めずにそのまま刺身にしました

せっかくなので変化球にカルパッチョ















玉ねぎスライスと大葉を刻んだやつの上にのっけて
オリーブオイル・ビネガー・塩コショウ・刻みバジルを適当に


最後は当日食べきれない分を干し物にしました














右半分は教えてもらった
酒に塩を海水程度混ぜたものに漬け込んだもの
左半分はよくある味醂干し風味ということで
しょうゆと味醂を1:1にしたものに漬け込んだもの
それぞれぴちっとシートで1晩干します

ちょっと縮みますが、軽くあぶってご飯のお供に好し、酒の肴に好し、でございました

まだ万全でないので、ゆっくりですがリハビリしつつ復帰していきたいです



0 件のコメント:

コメントを投稿