2015年5月18日月曜日

完全フカセ

わあ、ずっと更新サボってたら1年がたってました
気にせず再開しましょう

今回は完全フカセに連れてっていただきました

朝はものすごい霧でしたがすぐに快晴の釣り日和


日ごろの行いがいいからだな、うん
潮の流れもバッチシ

始まりから最後までチダイ天国(地獄という説もある)
終わってみればチダイ15枚にマダイ1枚
勝利であります

頂いた分も合わせてチダイ26枚、マダイ1枚、レンコダイ1枚お持ち帰りです

大多数は近所におすそ分けしました


我が家はまず、チダイとレンコダイをお作りに

釣ったその日なので味は薄めですが、歯ごたえはよし
山葵の他にんにく醤油でもおいしいですね

あ、こういう魚のお頭ついた盛り合わせは初めてやりました
細部までみるとぐにゅぐにゅですがやればできるもんですね
もちょっと練習してみます


続きまして、今回は白子がはいっていました、大当たり



ポン酢で頂きましょう


2日目には一夜干しで

正直マダイよりチダイのほうがおいしいです
味に甘みがあります
背びれの部分のゼラチン質なんか最高ですね

夜にはカルパッチョ


2日目になると魚の旨あじが出てきて大変良い感じ


また釣ったときは酢漬けやお寿司なんかにも挑戦したいです


0 件のコメント:

コメントを投稿